Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

stkblog

白血病と関係ないことを書きます なにかあったら教えて下さい

iMac が直った話

Mac

iMac のハードディスクが壊れた話 - stkblog のつづき。

何が起きた

金曜日の午前中に集荷に来て、日曜日に預かりましたメールきて、さらに発送しましたメールが来て、月曜日には帰ってきた。はやい。

f:id:steek79:20140310121737j:plain
クリアファイルゲット

f:id:steek79:20140312221144j:plain

プログラム去年の4月で期限切れって聞いてたのに、無料になった!Apple偉い!電話では「申しわけございません」って言ってたのに!
Appleへの信心がたまっていく。

なので、ちょっと古くて1TBのハードディスクついたiMacついてる人は諦めずに交換してもらおうとするとよいです。

やったこと

OSはLionのままだった*1ので、この際なので一気にMavericsへ。

あとは、スクロール方向「ナチュラル」のチェックを「何がナチュラルだよ」とつぶやきながら外したり、システム環境設定をいじる。

f:id:steek79:20140312220639p:plain


その後インストールしたもの

極力ミニマルにする!

これ以外に必要になったものは、まあおいおい。

The Minimalist Program (Current Studies in Linguistics)

The Minimalist Program (Current Studies in Linguistics)


おわり。

*1:電話で自己申告したOSが入った初期状態でくるらしい